当社について

ご挨拶

お客様を大切に、従業員を大切に、そして地域社会・生活者を大切に。

私どもは、お客様を大切に、従業員を大切に、
そして地域社会・生活者を大切にを企業理念としております。
会社組織、従業員が育てていただいているのは地域社会であり、地域のお客様であります。
そして、サービスを提供しそのサービスの評価を頂いているのも、
勿論地域社会の生活者、お客様であります。
私どもは、保険代理店業務を通しそのサービスを提供することで、
お客様の将来にわたる安心・安全・信頼を提供し
誠心誠意お客様の「想いを形」にするお手伝いを致します。

会社の企業理念の下にお客さま本位の運営方針

私たちスマイルライフは、

  • 企業理念に則りお客一人ひとりの利益が最善になる様お客さま本位の業務運営に努めてまいります。
  • お客さまの保険募集にあたり、わかりやすい情報提供とお客さまのご意向に沿った最適な保険選びをサポート、丁寧な対応に勤めてまいります。
  • お客様から寄せられた、ご意見・要望・お褒め・ご不満などのお声を真摯に受け止め社内で共有し、業務の改善に活かしてまいります。
  • お客さまのご意向に沿った最適な保険商品を提供する為、委託契約を締結している全ての保険会社と連携及びフランチャイズ本部との協力の下、募集活動における業務運営に努めてまいります。
  • 社内教育並びに評価制度などお客さま本位の業務運営に向けた取組みを進めてまいります。
  • また、定期的なモニタリングを行い、運営方針の推進、定着に勤めてまいります。

業務評価指標(KPI)について

私たちスマイル・ライフは、お客様本位の運営方針を実施するために、下記のとおり評価指数を設定し一定期間ごとにその内容をチェックし、改善に努めてまいります。

1. 37カ月継続率
お勧めした保険契約が継続されていることは、お客様のご意向に沿った最適な保険選びをサポートし、ご加入頂いた保険にご満足頂いた結果であると考えます。それらを計る指標として、保険契約の継続率をモニタリング項目として設定します。
2. 社員研修等の履修状況
当社社員がお客様本位の業務運営を推進するため、毎月の会議においてその方針について研修や、適正な募集活動を行うための継続的な教育活動を行い自社内に周知する必要があると考えます。その研修の内容、回数とその履修状況について、モニタリング項目として設定しています。

会社概要

商号 株式会社スマイル・ライフ
設立 平成22年2月16日
代表者 代表取締役 指田 雄樹
本社所在地 〒272-0034 千葉県市川市市川1-22-6 ジブラルタ生命ビル4階
TEL:047-323-2327 FAX:047-323-2326
事業内容 生命保険・損害保険各種の媒介 保険クリニックの運営
従業員 22名
取扱保険会社 SOMPOひまわり生命、アクサ生命、
アフラック生命、 メットライフ生命、
ジブラルタ生命、メディケア生命、
オリックス生命、FWD生命、富国生命、
三井住友海上あいおい生命、なないろ生命、
日本生命、マニュライフ生命、ネオファースト生命
セコム損害保険、三井住友海上火災、あいおいニッセイ同和損保、
損害保険ジャパン、セゾン自動車火災保険、
ソニー損害保険、楽天損害保険

会社沿革

2010年2月 資本金9500万で当社設立
2010年5月 千葉県野田市に弊社第1号店
保険クリニックイオンノア野田店をイオンノア野田店1Fに開店
2010年6月 千葉県千葉市緑区に、
保険クリニックイオン鎌取店をイオン鎌取沼店1Fに開店
千葉県柏市に、
保険クリニックスカイプラザ柏店をスカイプラザ柏店1Fに開店
2010年7月 千葉県津田沼市に、
保険クリニックミーナ津田沼店をミーナ津田沼店3Fに開店
2011年1月 千葉県千葉市稲毛区に、
保険クリニックミーナイオン稲毛店をイオン稲毛店3に開店
2011年7月 埼玉県さいたま市岩槻区に、
保険クリニックアピタ岩槻店をアピタ岩槻店3Fに開店
2012年4月 千葉県流山市に、保険クリニックイトーヨーカドー流山店を
イトーヨーカドー流山店1Fに開店
2012年11月 千葉県市川市に、
保険クリニックダイエー市川店をダイエー市川店8Fに開店
2015年1月

千葉県流山市に、

保険クリニックヤオコー南流山店をヤオコー南流山2Fに開店

2015年11月 保険クリニックアピタ岩槻店を閉店
2017年1月 千葉県成田市に、
保険クリニックユアエルム成田店開店
2020年9月 千葉県船橋市に、
保険クリニックイオンモール船橋店開店
2021年4月 保険クリニックミーナ津田沼店を閉店
2021年9月 保険クリニックイオン稲毛店閉店